子ども~大人まで 随時、無料体験レッスンをさせて頂いております。

入会金も無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせ下さいませ☆彡

過去の当教室での思い出 クリスマスイベントetc・・☆彡


 個人教室で 全て自分一人でやる  大変さが 身に染みて堪えて・・
最初で 最後の!? クリスマスパーティ&コンサート となりました☆彡・・が
 ゲームに クリスマスケーキ飾り に  ピアノ発表+講師演奏 etc 盛りだくさんで  大変楽しい時間を過ごせました(^^♪


最後の記念写真前に、閉館時間が近づいていて  全部片付けてしまってから・・で残念☆彡

生ホイップとフルーツをみんなで飾り付けて☆

みんなで一息にロウソクを消すところ(^^♪

手作りの2段ケーキにトッピングして(^^♪


☆海外への転勤にて教室を辞めることになった生徒さんのお別れ会として2011年に会場を借り切って クリスマス会を開催し

クイズ大会&生徒の演奏発表会&お楽しみ会(みんなでケーキに飾り付けをしてその後ティータイム)

+3~40分の講師クリスマス曲メドレー演奏の4部構成で、普段は個人レッスンで顔を合わせることがほとんどなく

当日に初めて集まって見知った生徒さんばかり・・という状況ではありましたが、楽しいひと時を過ごして頂きました(^^♪

(講師一人で全てをこなすのが 実際にやってみて とにかく大変な作業で・・

 やはりかなり無理があったことを実感し、これが 最初で最後のクリスマス会 になりました☆彡)


  生徒の演奏発表と講師演奏も行いました☆彡

2段手作りケーキにみんなで飾り付けました♪

   すっかり片付けてしまった後ですが・・

   まずは 生徒さんのみで  記念撮影☆彡


 私も入れて記念撮影 お疲れさまでした(^^♪

当時の流行りの 冬ソナ等 も含めて 数十曲 今も”懐かしいよき思い出”となりました(^^♪
厳かなキリスト教会にて  企画から参加させて頂いて  クリスマスコンサート(^^♪を
普段はないピアノを当日のために 搬入作業+調律もして頂いて 思わぬ方も多数 お越し頂いて   大変嬉しく今でも心に残っています。

駅前のキリスト教会に付き、特に大々的なお知らせ もせずに 当日を迎えましたが、思ってもみなかった方(以前に教室に通って頂いていた方、既存の生徒さま、父 etc)も こちらの広告 等 を見て  駆けつけて下さり、”身内や知り合いの方がいると、また違う緊張感!?があるものだな~”と感じながらも、無事 前日からのリハーサルや 皆様へのご挨拶等 も終え・・本当にホッとしました(^^♪


 定番のクリスマスソングがメインではありましたが、聞き馴染のある皆さまに喜んで頂けそうな選曲で・・

 2~30曲程で 約1時間程度(^^♪ ピアノの生演奏をさせて頂きました!!!

 主にゆったりとした癒し系のJーPOP 上を向いて歩こう 川の流れのようにetc ディズニーや童謡 などジャンルも幅広く

 究極は 当時の流行りといえば・・ 冬のソナタ 等・・今となっては当時が懐かしく思い出されます☆彡


   普段はこの教会にはないピアノを1日お貸し頂いて

  この日の為だけ に 搬入&調律 もして頂きました(^^♪

   最後の片づけをして やり切った満足感で 帰宅する前に ☆彡

   当日は 会場いっぱいにたくさんの方にお越し頂いて

 とても天井が高く広い教会にて 厳か&清々しい気持ち で

     心を込めて精一杯💛演奏させて頂きました。

     クリスマス教会コンサート当日に頂いたいくつもの綺麗な花束☆彡etc  

  辞められた大人の生徒さま等も 広告で知って・・ とのことで 駆け付けて下さいました♪


          たくさんのフラワーアレンジ&花束 や お菓子等も お気遣い頂いて              and 気分よく弾かせて頂いて・・とても嬉しく&幸せな 1日 でした(^^♪

生徒さんに自国開催のオリンピックで 聖火を持って走る先生の姿を見て 一生の思い出にしてもらえたら・・ という動機で、ランナーに応募して その日を夢見て、大変心待ちにしておりましたが・・
2020東京オリンピックの聖火ランナー  1年遅れで 無事 走らせて頂くことが出来ました
当時は見に行かないで・・と言われ 最初に聖火ランナーを目指した熱い☆気持ち☆彡 はどこかへいって( ;∀;)しまいましたが 最終的には”聖火ランナーとしての誇り”を胸に 精一杯、走らせて頂きました!!


1年遅れでの待ちに待った聖火ランナーでしたが・・

当時は”密を避けてなるべく見に来ないで・・・”という状況で当初、応募時に描いていた ”生徒さんたちに 身近な先生が  自国開催のオリンピックの聖火を持って元気いっぱいに走って いる姿を見せて、感動を共有出来たら 最高だろうな~(^^♪ 生涯いつまでも ピアノ教室での素敵な思い出 にしてもらって      ずっと感動を 心に残してもらえたら・・嬉しいな~!!!” 

という想いはどこかへ消えてしまい(走ってもいいのかなぁ?という複雑な気持ちさえ 見え隠れし・・)それでも 最後は

  聖火ランナーの誇り を持って&皆さんの思いを胸に

       走らせて頂きました(^^♪


橋本駅前通り💛道路周辺(ビルの窓からもあちこちから    手を振ってもらって・・☆)には大勢の人が集まっていて 

   一旦ランナー全員が乗っている専用バスを降りて       聖火ランナーとして選んで頂いたスポンサーのTOYOTAさんの 車と一緒に 大勢の中 なぜか 私だけ!? ☆記念撮影・・☆彡  いつもとは全く違う駅前の光景&人だかりに終始ビックリして      緊張するやら 照れくさいやら 嬉しいやら・・・ で

           でも

 まるで ”注目を浴びる大スター になったような 気分☆彡”で

この日は1日を過ごさせて頂き(事前講習etcもあって1日仕事)

とても夢見心地な また大変幸せな💛1日 となりました(^^♪

橋本市内を走る前に 選ばれた聖火ランナー が 全員集まって

みんなで  ”がんばろう~エイエイオー!!”と記念撮影☆彡

坂本冬美さんもバスに同乗して 盛り上げて下さいました(^^♪

       親子さまで習って頂いており、当日もご家族さまで 応援にお越し頂いて

      写真等も撮って ”先生~頑張って!!” と声をかけて 応援して頂きました☆彡

見に来られなかった生徒さまには、後日頂いた聖火トーチ(スポンサーのTOYOTAさま から  予期せぬサプライズ で 7~8万円相当のトーチを なんとプレゼント して頂いて 感無量(^^♪)と 一緒に写真を撮らせて頂き、気分だけでも・・当日の感動を 味わって頂けたらいいな☆彡と         上記のような写真 を それぞれ生徒の皆さんに作成して、プレゼント させて頂きました(^^♪